学校の様子

1/19 異学年ぐんぐん遊び



 今日は、ロング昼休みを異学年で遊んで過ごす月1回の「ぐんぐん遊び」の日でした。6年生のリーダーを中心に、みんなで楽しむことができる遊びを計画して、遊びました。ドッチボールやフリスビーゲーム、フラッグ鬼ごっこ、だるまさんがころんだ、缶(ペットボトル)けりなどなど、たくさんの遊びを楽しみました。6年生が、卒業の日を迎える日がだんだんと近づいてきます。次のリーダー5年生へ、バトンを渡す日も迫っています。下級生にとっては、優しく接してくれた6年生と遊べるのも、あとわずかとなりました。それぞれの思いを胸に、今日も楽しくぐんぐん遊びを全校で楽しみました。