学校の様子

6/17 メルシー先生とシャボン玉



 本日、にじいろ学級では、Soap  bubble(シャボン玉)を作って遊びました。ALTのメルシー先生と一緒に活動しました。大きなシャボン玉ができると、メルシー先生は「Big soap bubbles!」と声をかけてくれます。メルシー先生は、全て英語で声かけしてくれるので、子どもたちは、楽しく活動しながら耳を鍛えていきます。コロナ渦ですので、吹いて作るシャボン玉づくりはできませんでしたが、ハンガーを使って作った用具や段ボールを使って、思い思いにシャボン玉づくりを楽しみました。
 活動を終えて教室に戻る途中で、夏型ナミアゲハが羽化していることに気づいたお友だちが、メルシー先生に教えると、メルシー先生は、「Beautiful  butterfly!」とびっくりしていました。メルシー先生は、福二小の人気者です。