学校の様子

3/3 地域の方からの贈り物



 福田地区にお住いの佐藤さんより、フエルトで作った手作り教材をたくさん寄附していただきました。今日は、にじいろ学級のお友だちが、メルシー先生と一緒に英語の学習で使わせていただきました。いただいたこの教材には、たくさんの仕掛けがしてあります。「いくつかな」の教材は、蝶々や亀やリンゴが一つ一つスナップで取り外しができます。「おかあさんとたまご」の教材は、たまごを取り出すとその卵の中から赤ちゃんが出てきます。他にも、絵合わせや時計、マッチングなど楽しい仕掛け満載の教材をたくさんいただきました。今日は、数を英語にしたり動物の名前の英語をメルシー先生に教えてもらったり、教材を使って楽しく活動しました。本当に、福田二小は、地域の方々の温かさに支えられています。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。