学校の様子

始業式

 
 着任式に続いて始業式を行いました。
 最初に、転入生(3年生男子1名、4年生女子1名、5年生男子2名、計4名)の紹介がありました。仲間が増えてうれしいです。みんな福二小のことを、やさしく教えてあげてくださいね。
 

全員で校歌を歌いました。
 つぎに校長先生から話がありました。
今年がんばってほしいこと。①すすんで学習に取り組む子になりましょう ②困難に負けず最後までがんばりぬく子になりましょう ③思いやりのあるやさしい子になりましょう 
 校長先生の話のあとは、みんなおまちかねの担任発表です。

担任の先生の名前が一人ずつ呼ばれ、各クラスの前に立ちました。子どもたちの反応は・・・

始業式終了後の教室をのぞいてみました。4年生の教室では自己紹介をしていました。

6年生の教室の様子です。

今日はとてもいいお天気でした。校舎の2F(3年生の教室)からみた校庭の桜です。満開です。

お昼には、学童さんたちが桜の下でお弁当を食べていました。桜の花びらがちらほらと散ったりしてとてもいい感じでした。入学式までもってくれるといいのですけれど・・・。