学校の様子

お別れ遠足(その1)

  3月3日(木)、恒例の全校お別れ遠足に出かけました。この遠足では、たてわりグループごとに行動します。今年の全校のめあては、次の3つでした。
*6年生と楽しい思い出をいっぱいつくろう。 *6年生にありがとうの気持ちをこめて、みんなで遊ぼう。*いろいろな体験ができるように、グループ行動の計画を立てて、みんなで協力しよう。
 
8:30 2台のバスに別れて乗り込み、「さしま少年の家」(茨城県猿島郡境町伏木2095-3)に向けて出発です。
 あさかぜ1号(バス)には、グループA・D・Eと、校長先生、道傳先生、鈴久名先生、寺田先生、吉田先生、野田先生、マーク先生が乗りました。
 あさかぜ2号(バス)には、グループB・C・Fと、教頭先生、太田先生、早坂先生、鈴木先生、河野先生、小菅先生が乗りました。
 
1号車の中です。4年生が用意してくれたバスレクで盛り上がりました。インフルエンザ予防のために、みんなマスクをしています。

前を走っているブルーのバスは、あさかぜ2号です。”野田市”の文字が見えますね。

9:30 「さしま少年自然の家」の駐車場に到着。




 
さしま少年自然の家には、プラネタリウムもあり、楽しいことがいっぱい体験できる施設のようです。
  
4・5年生の実行委員の司会で、開所式です。少年自然の家の山﨑さん(通称:ざっきーさん)からごあいさつをいただきました。
 
開所式のあと、グループごとに写真をとって、各活動に入りました。

Aグループ(バンダナ:赤色)

Bグループ(バンダナ:オレンジ)

Cグループ(バンダナ:水色)

Dグループ(バンダナ:きみどり)

Eグループ(バンダナ:黄色)


Fグループ(バンダナ:ブルー)