学校の様子

林間学校(5年生)その5


 山ビンゴの後は、各部屋に戻り、ベッドメイキングをしました。ちょっと女子のお部屋をのぞいてみました。
 
狭いので、同じ部屋の人と協力することが大切です。ベッドとベッドの間の通路は両足を開いて余裕でとどくくらいです。天井も低いですから一人ではなかなか上手にできません。

ここは、二段ベッドの上段です。腰をかがめないと頭が天井にぶつかります。ですからこんなふうに、二人でちからをあわせてシーツや毛布をひっぱってのばします。この二人は息がぴったりです。
 
ベッドメイキングは完了。なんだかうきうきな気分です。こんなところでみんなでお泊まりするの・・・。今夜はちゃんと眠れるかな?
男子のお部屋はだいじょうぶかな?