ブログ

2015年8月の記事一覧

合同サロンin川俣

またまた味の素料理教室が開催されました)^o^(


今週は味の素ウィークでした。


ただ今回はいつもの料理教室とは違い、川俣(山木屋)の借り上げの方と川俣に避難されている浪江町の方と合同の料理教室でした。


たくさんの参加者がいて、大盛況の料理教室となりました(>_

 


今回は9月になったので新メニューとなり

 


レンコンを使った混ぜご飯やヨーグルトを使用した鶏肉料理など、ヘルシーでアイディア満載の料理でした。


今回の料理教室には味の素のボランティアとしてフィリピンからいらしたラモスさんも参加されていました。


ラモスさんはなんとフィリピン前大統領のご親戚だそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


日本語は只今勉強中とのことで、みなさんに勉強中の日本語で挨拶されていました。

 

※ラモスさん(右側)


みなさんのご協力もあり、料理もおいしくできました。


料理教室の締めくくりとして恒例の記念撮影をして終了となりました。

 


今回の合同サロンで住民さんたちが他の町の方々と交流ができてよかったと思いました。