ブログ

平成26年度

~男性の参加~

最近の嬉しい傾向として

様々なサロンに男性の参加率が多くなってきました☆

どこの社協さんでも、男性の参加率の増加は永遠の課題?にもなっていると思います。

そこで、浪江社協の過去サロンでの、男性参加率が上がった内容を紹介しようかな~と♪

最近のサロンでいうと~

  なんと!!以外にも、味の素さん支援「健康料理教室」で~~す!!

  

 

みごとな包丁さばきには、ビックリ させられました~~\(^o^)/

可愛いお子さんなんかも参加すると、また違った和やかな雰囲気になり、いいですよね~~♪


 浪江社協の今までの試みとしてのサロンでは♪

まずは、自衛隊見学ですね☆


普段なかなか入ることができない施設ということや、男性はやっぱり戦車やヘリコプターなどに興味津々になりますね(^_-)-☆

次は、これも少し以外でしたが

 

春の花見ツアーでした☆ 花より団子も否定はできませんが(笑)外での食事は美味しいですからね♪

お次は~工場見学♪


やはり、普段見れない工程などの見学は、年齢性別に関係なく興味を持ちますよね~☆

同じ工場見学でも、ダントツだったのが~~!!

 

アサヒビール工場見学ツアーでした☆

やはり男性たるもの、「呑む」それも、みんなで「呑む」が、楽しいひと時なんですよね~☆


と、浪江社協では、自社バスを利用した「ツアー型サロン」が好評ですね☆

今はまだ寒いので、なかなか企画は立てられませんが、もうすぐ春♪
また、いろいろな企画を立て、実施していきたいと思ってます(^_^)/~