ブログ

平成26年度

~福島市応急仮設住宅サロン紹介~

2月も3週目に入りましたね~~♪

去年は今頃、大雪が降ったんですよね・・・・・あと1~2回は積もるかな~((+_+))

浪江町社協は現在、二本松市に事務所を構えていまして、福島にも「拠点」は置いているんですが・・・

どうしても、こちらの活動を中心に紹介してしまう傾向があります<m(__)m>

しか~~し!!生活支援相談員・福島事務所班もしっかり定期的にサロン活動を行っております!!

今日は、福島のサロンをご紹介♪

福島では今!!「ひつじ作成」が好評です(^_^)/~
       

          

ワタシは、料理と裁縫は・・・・てな感じなので(笑)作れる人を尊敬してます☆☆

  

    

皆さん♪充実した笑顔ですよね~~(^_-)-☆


また、それ以外でも地元のマジシャンボランティアさんの協力等で、いろいろな趣向のサロンをしています♪

         

         

もちろん、ゲームもやってますよ♪

マンカラってご存知ですか??

なかなか面白い対戦ゲームで、こちらも白熱しています!!

      

あっ!! 「マンカラ」は、ワタシ強いです(笑)


 歌・健康体操・ゲーム・紙芝居・DVD鑑賞と、いろいろな中身のサロンで、いろいろな方に参加してもらいたい♪
 そんなことを心掛けて企画していま~~す\(^o^)/