ブログ

平成26年度

包丁一本さらしにまいて~♪

事務局Hです。
突然ですが、男性のみなさん料理の経験はありますか?
人によっては台所は女性の仕事場ということで料理の経験がない方もいると思います。

私はというと「ミスター味っ子」「美味しんぼ」などグルメ漫画の影響を受け、
料理(?)を作っては悶絶していた記憶があります。(´д`)

最近では男性だけの料理教室が流行っているようで、とある料理教室では生徒数が数年で6倍に
増えるなど、男性が台所に立つのが当たり前のようになってきており、
そのような時代背景を象徴するように、浪江町社協が味の素さんのご支援で行っている料理教室では
違和感なく男性が参加しています。

 


女性と共に男性も一生懸命包丁を振るい共同作業。
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゜・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J


私自身暇なときは凝ったものを作ることもあるのですが、たいてい簡単な料理で済ませてしまいますので、
常日頃色々なメニューで食卓を楽しませる女性の方々には頭が下がる思いです。

 

最後に自分たちで作った料理をいただきまーす。


見ているだけでお腹がすきそうな料理ですね。( º¬º` )