ブログ

カテゴリ:生活支援相談員

☆ノルディックウォーキング☆

いや~~~♪今日はいいお天気でしたね~~\(^o^)/

ん??曇ってただろ??

いやいや、今日は郭内公園応急仮設住宅にて、日本赤十字社福島支部さんの主催による

ノルディックウォーキングが行われました♪♪

歩くには、最高のコンディションだったってことで(笑)

ノルディックウォーキングってなに??

画像を見たほうが早いと思いますので、たくさん画像を載せますね(^_-)-☆

 

         


           

簡単に説明すると、スキーのスティックのようなものを使って歩くんですが、足の負担も減り、歩きやすく楽しく散歩ができる
ウォーキングなんですね~~♪(こんな説明じゃ怒られちゃうかな(~_~;))

まずは、上手なスティックの使い方のコツを教わり

        
          

 

いざ、出発♪♪

        

        

みんな楽しく、心地よい汗をかきながらのウォーキングとなりました♪

         

         

最後は、みんなでお弁当\(^o^)/

 

              

日赤さん、いつもありがとうございます<m(__)m>

ひまわり育成計画

こんにちは(・ε・)ノムックです。


梅雨は一体どこにいってしまったのでしょうか?

 


今日、ムックは事務所での仕事なので仮設の訪問はありませんでした。


正直、今日はブログに書けることがありませんΣ( ̄□ ̄;)


なので以前、いただいたひまわりの苗の途中経過を報告させてもらいたいと思います。


ひまわりをいただいてから約1週間、今はこんなかんじです。

 


右側がひま男で、左側がひま子です。


大事に育てています。(周りからは過保護といわれてます)


無事に花を咲かせられるよう頑張るぞo(^-^)o

 


今日は簡単ではございますが、これにて終了させてもらいたいと思います(>_<)

ご静聴ありがとうございました。

また会う日までさようなら(^ _ ^)/~~

異常なし!!!!

こんにちは(゜▽゜)/ムックです。


今日はまた一段と暑いですね(;;;*_*)


みなさん、体調にはお気をつけ下さいね。

 


今日は仮設訪問の後に、


ムック達の愛車のセレナの初回点検に行ってきました。

 


ムック達の訪問の移動の際に、大活躍しているセレナ。


ムック達の班の愛車になって2ケ月、調子が悪いところがないか、心配でしたが、結果は・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 


異常は無し!!とのことでした(^w^)


いや~よかった、よかった(≧∇≦)


セレナに異常がなかったということで、これからも大切にしていって


できるだけ長く乗っていきたいと思うムックでありました(>_<)


もし浪江町社会福祉協議会のマークの入ったセレナを見かけたときには


ムック達が乗っていると思うので、暖かく見守っていただけるようお願い申し上げます(=^_^=)

 


今回はこれにて終了させてもらいたいと思います。

ご静聴ありがとうございました。

また会う日までさようならε=(ノ‥)ノ

 

準備万端❗

こんにちは(^3^)/ムックです。


今日は風もあってすごしやすい1日でしたね。

 

今日、ムック達は明日開催される


浪江町高齢者スポーツ大会の準備をしておりました。


会場設置から備品の用意までみんなと協力し


なんとか終えることができました。


明日は本番ですが、参加される皆さんが


盛り上がり、怪我なく楽しく過ごせるように


サポートしていきたいと思います。


明日が楽しみですね(>_<)


今回はこれにて終了とさせていただきます。

ご清聴ありがとうございました。

また会う日までさようなら(*・ω・)ノ

 

仮設のアイドル

こんにちは(´Д`)ムックです。


今日は寒かったですね。

寒暖の差が激しいので、

皆さん風邪に気をつけて下さいね(>_

 

今日は訪問中に可愛い方々にお会いしたので


写真を撮らせていただきました。


とても可愛くて癒されますね~(*^O^*)


この仮設のアイドルだそうです。


人懐っこくてムック達も心が奪われました。


次はどんなアイドルに会えるか楽しみです(^3^)/

 

今回はこれにて終了とさせていただきます。

ご清聴ありがとうございました。

また会う日までさようなら(*・ω・)ノ