ブログ

平成26年度

~本宮市仮設住宅「にこにこ健康教室」~

本宮市の仮設住宅の避難者を対象にした「にこにこ健康教室」が3/6開催されました\(^o^)/

今回は、今までにない試みで、3か所の仮設住宅と、借り上げ住宅の方との合同で行いました♪

我々社協スタッフが送迎という形で、交通手段のない方にも参加してもらい、同時に同じ避難者通しでの交流も目的です☆


毎回、日本赤十字社福島支部さんに支援して頂き、大変感謝しております<m(__)m>

 

 


同じ町民とはいえ、普段はほとんど交流がないので、少し心配しましたが・・・

 

 

 

みんな、和気あいあいと、楽しく交流できました(^_-)-☆

 

 

お弁当も、いろんな仮設の人が笑い話をしながら、楽しく美味しく頂きました♪

午後のフラワーアレンジメントも、男性も女性も、慣れてる人も、慣れていない人も、楽しくアレンジメント
してました♪

また、地元の赤十字奉仕団の皆さんも持ち芸を披露してくれ、参加者も混ざっての楽しい余興となりました♪♪

  

 
また来年度も、やってほしい!! 参加できて楽しかった♪

皆さんの笑顔をたくさん見れた1日となりました♪