ブログ

平成26年度

本宮市仮設住宅タブレット説明会

ついに県内にも、タブレットが配布されてきました~♪

本宮市に続き、二本松市にも順次配布されてるようですね~~☆

そこで、役場さんでは、よりタブレットを有効に使って頂こうと
いろいろな所で、タブレット講習会を開催しています☆

我々、生活支援相談員も微力ながらお手伝いさせていただきました☆

まず、ビックリしたのが、どこの説明会も多くの人が参加してました~~\(^o^)/

 

 皆さん、かなり真剣!!でも、思った程、操作も難しくないといった感じで、最後のほうは、それぞれ使いこなしてましたね☆

 

 

 

今後も、いろいろな所で、タブレット講習会が企画されてます☆

生活支援相談員もできる限り参加させていただきますので、楽しく覚えて、有効に使っていきましょ~~♪

 その際は、このブログをいつでも見れるようにしたいと思いますので、皆さん、たくさん見てくださいね(^_-)-☆