ブログ

平成27年度

平成27年度1回目~

本日浪江町老人クラブ連合会の第1回目の理事会議が開催されました。
今回は総会に先立ち、平成26年度の事業、収支決算の報告及び平成27年度の事業計画、予算案などについて話し合われました。

開催時間まで談笑し近況を確かめる役員の方々、実に和気あいあいのという感じですが・・・、


いざ会議が始まると皆さん目が鋭くなり資料を見る目が真剣そのもの。

責任のある立場の方々なので当たり前なのですが、その姿は歴戦のつわものといった感じで、
頼もしくあるのですが、突っ込みを入れられるたびに私は汗ダラダラになりました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

今年は役員改選もありますので、新しい役員の方々を含めどのような活動が展開されるのか今から楽しみです。(*゜▽゜*)ワクワク

いただきました(^O^)

どうもムックです。

今日は今までとは打って変わって寒かったですね~。

皆さん風邪引かないように気をつけて下さいね(^▽^)


今回は仮設訪問させてもらった時に住民さんからもらったものを

紹介させてもらいたいと思います。

 

折り紙の鶴と

折り紙の船頭さんです。

普通の鶴ではありません。スーパーな鶴ですね。

船頭さんもハイパーな船頭さんです。

ムックは不器用なので折ることは絶対に出来ません。

いただいた作品は大事に飾らせてもらっています(^w^)

また新しい作品が出来たら見せて下さいね(^O^)

簡単ではございますが今回のブログは終わらせて貰います。

ご静聴ありがとうございました(^ _ ^)/~~

 

第3の男現る

みなさんこんにちは(^<^)


第3の管理人に任命されました社協のムックです。


これからちょいちょいブログを更新させてもらうのでよろしくお願いします<(_ _)>

 

今日はムックの名付け親であり先輩のお二人の写真を載せたいと思います。

 

ミス社協のお二人です。美しいお二人です。言わされてるわけではありませんのであしからず…

 

お二人は二本松の仮設を中心に訪問させてもらっているので

 

見かけたら気軽にお声掛けしてください。

 

今回はこれにて終了とさせてもらいます。

 

それではみなさんまた会う日までサヨウナラ(>_<)

~4月2日は~

今日は、なんと♪♪

福島市で桜の開花宣言が発表となりました♪

 

 

この画像????


実は、今日の浪江町内の画像です♪

紅房桜は見事☆


春ですね~~♪

震災前は浪江町では、春に花火大会が行われていたんですよ~~\(^o^)/

なんと、今年!!そのリバーサイド花火大会が4月18日に復活します☆☆

場所は本宮市!!本宮市さんと本宮市商工会さんとで企画してくれました<m(__)m>

詳しい詳細は、決まり次第アップしますので、みんなで春の花火を楽しみましょ~~~(^_-)-☆

 

27年度☆

今日は4月1日・エイプリルフール、皆さん♪夢のある嘘はうまくつけましたか(笑)

浪江町社協では、新局長を迎えて新しい体制でのスタートです!!

 

そして、生活支援相談員も今日から新人3名が仲間入り♪

3名とも、主に福島エリア担当となりますが、これからバリバリと働きますので応援よろしくお願いします\(^o^)/