ブログ

カテゴリ:生活支援相談員

浪江社協バスツアー☆

え~~まず、ブログの更新がなかなか出来ずに・・・申し訳<m(__)m>(汗)

決してサボってるわけではないですよ~~(~_~;)

今回は、浪江町社協・生活支援相談員が企画した「お出かけサロン・桜を見に行こう!」です♪

 場所は、猪苗代~岳温泉と、ちょっと遠出♪

しか~~し・・・・猪苗代・・・・

  

寒い・・・桜が3輪くらいしか咲いていない・・・天鏡台は雪で通行止め・・・

Uターンもできずに、バスで1キロ近くバックして降りました・・・生まれてから一番バックした瞬間でした・・・

 

二本松を出るときは冷房、猪苗代では暖房使用と、気温の差が凄かったです!!

ただ、その後のガラス館見学☆通りの前に、喜多方ラーメンのお店が並んでるんですが、寒かったので
とっても美味しかった~~(●^o^●)

 

 

 

ガラス館も、綺麗でしたよ~~

帰りは、115号線を利用し、岳温泉へ♪

トンネルを抜けると・・・・そこは春でした(笑)

 

 

 

 

やっと、満開の桜を見ることができました。たこ焼きも美味しかったなぁ~~♪

ということで、猪苗代はGWが桜の見ごろだと思います!!今季まだ桜を見てない人、GWどこに行こうか悩んでる方、

お勧めですよ(^_-)-☆