ブログ

カテゴリ:共同募金

赤い羽根~☆

今年も始まりましたよ~~!!

その名も~~

平成27年度 赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金2(被災地住民支え合いサポート募金)」

正式名称にすると・・・長いですね(笑)

通称は、赤い羽根支え合い活動助成事業♪

 

浪江町民の皆さんは、この事業知ってますか~~??

お世話になった団体も多いのでは?♪

簡単に説明しますと~

生活支援活動やサロン事業、季節の行事や住民交流事業に対して、助成金を出しますよ~~って感じですかね。

こんな書き方だと、怒られちゃうかな(汗)

仮設住宅での、サークルや趣味の仲間グループ、または自治会 借り上げ住宅でのサークルグループや自治会の皆さん~

ぜひ、今年も利用してください♪

昨年利用したグループも、初めて利用するグループも、ぜひ有意義な活動をしていくために!!

 

 

助成条件や記入方法等、分からないことがあればお気軽にお電話ください(^_^)/~