活動の様子

活動の様子

りす組って楽しいな!!【りす組】

 少しずつ新しい園生活に慣れて、明るく元気な

笑顔が見られるようになりました笑う

 

それぞれに好きな遊びを見つけてお友だちや

先生と楽しんでいますキラキラキラキラ

 

        3ツ星お部屋の中では3ツ星

女の子は、おままごとが大好きハート

「ごはんですよ給食・食事」 

「お弁当を作ってるの!

 

「ここでピクニックしよう昼

「おべんとう おいしいねにっこり

 

男の子は、電車の運転手さんになったつもりで・・・

「電車がとおりま~す!!

「トンネル電車にはいりま~す!!

 

        3ツ星園庭では3ツ星

ありさんを見つけて・・・

興味津々にっこり

  

「見て見て!!ぼくもできるよ」

 

ポックリは難しいけど・・・

やってみたいな汗・焦る

 

大好きな砂遊びでは・・・

それぞれにお料理作ったり、山を作ったりを楽しんでいます興奮・ヤッター!

 

飾り付けにタンポポをたくさんつんできて

 こんなにおいしそうなケーキもできました給食・食事

 

 

男の子12名、女の子10名でスタートしたりす組さんキラキラお友だちや先生と1年間楽しく過ごしていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

 

【きりん1組】進級を喜んでいます(^^)!

4月15日(木)

新年度が始まって早1週間、友達と誘い合って部屋の玩具で遊んだり、戸外では自分たちでお気に入りの場所を見つけて遊びの場を作ったりしていますにっこり

ままごとやブロック・・・

積み木でドミノ・・・
きりん組の部屋にはいろんな玩具があってみんな大喜びです興奮・ヤッター!

玩具の他にも、段ボールを使って何かを作っています・・・

イメージ通りにできたかな(^^)?

年長組では個人の絵の具も使えます!気に入った色を使って,思い思いに塗ったり描いたりして楽しんでいますピース

 

戸外では・・・

太鼓橋とジャングルジムがブームになっています!木のベンチや巧技台を持ってきて、自分たちの遊びの場を作って楽しんでいます!

 

年長組になって友達との遊びのイメージがつながっていく時期、友達と「こうしてみよう」「それいいね!」と思いが伝わる喜びを感じていますキラキラこれからどんな遊びの場になっていくか、楽しみですね笑う

PS...

なんと先日、町長さんが園に遊びに来てくれました!縄跳びをして遊んでいると、「ちょっとかしてみて」と縄跳びを披露してくださいました(^^)! 

令和3年度 入園式

4月13日(火)

 

令和3年度入園式が行われました。

 

キラキラキラキラ園長先生のお話キラキラキラキラ

 

みんなおりこうに聞くことができました笑う

 

キラキラキラキラ保護者会長さんからのお話キラキラキラキラ

 

「みんな仲良く遊びましょうね」とお話をいただきましたにっこり

 

ブロックやおままごとで遊んだり、

お天気の良い日はお外で身体を動かしたり・・

こども園では楽しいことがいっぱいです興奮・ヤッター!

 

お友達や先生と元気に仲良く遊びましょうねキラキラ

 

1学期の始まりです!

4月8日(木)

今日は令和3年度 第1学期の始まりですにっこり1号認定の友達も元気に登園してきましたキラキラ

始業式の様子です。新しい園長先生の話をよく聞いています喜ぶ・デレ
みんな一つ大きくなって、園生活の始まりが楽しみな様子でしたひらめき

 

国旗を見て「礼」りす組さんは初めてでしたが、みんな上手にできていました了解
始業式の後には各クラスの担任紹介がありました。これから1年間、先生や友達と一緒に、楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね興奮・ヤッター!ピース

 

 

お別れ会【幼児組】

3月12日(金)にお別れ会がありましたにっこり

きりん組さんとの最後の行事です泣く

司会を努めるのは、うさぎ1組・2組のお友達です笑う

次第に沿って、担当の番になったら前に出て進行しましたキラキラ

 

 

 

会場の飾り付けも、うさぎ組みんなで力を合わせて製作しました!

 

とっても華やかなお遊戯室になりましたねハート

輪つなぎはりす組さんも手伝ってくれましたよにっこり

 

園長先生からお話をいただいた後は、クラスの出し物ですイベント

りす組さんは、「1年生になったら」を大きな声で歌いました笑う

 

 

うさぎ1組さんは、「きみとぼくのラララ」を上手に歌いました音楽

 

 うさぎ2組さんは、「スマイル」を踊りながら歌いましたにっこり

 

きりん組さんは、「自分たちの得意なこと」を発表し、披露してくれましたキラキラ

その後、小学校に行ったら頑張りたいことをそれぞれ発表してくれましたにっこり

 

出し物を楽しんだあとは、みんなでドッジボールをして遊びましたにっこり

りす組・うさぎ組・きりん組合同でやりましたキラキラ

なかなかボールが遠くまで届かないりす組さんにも優しく接したり、

ルールを教えてあげたりしながらみんなで楽しく遊ぶことができました期待・ワクワク

  

次は、プレゼント交換です星

各クラス、この日のために一生懸命製作してきましたにっこり

りす組からきりん組さんへは、時間割表のプレゼントキラキラ

 

うさぎ1組からは、ペットボトルで作ったキーホルダーのプレゼントキラキラ

 

うさぎ2組からは、カラフルクリップのプレゼントキラキラ

 

そして最後に、きりん組からは紙粘土で作ったマグネットをもらいました笑う

 

どのクラスもとっても上手にかわいく作ることができましたハート

学校に行ったら、大事に使ってくださいね喜ぶ・デレ

 

先生達による出し物は「まちがいさがしゲーム」です眼鏡

いつもの先生達とどこが違うでしょうか・・・

毎日先生達を見ている子どもたちは、すぐに間違いに気がつき、

大きな声で答えていました興奮・ヤッター!キラキラキラキラ

 

とっても楽しかったねハート

 

きりん組さん、小学校へ行っても思い出をたくさん作って

楽しい学校生活を送ってくださいねグループキラキラ