2022年12月の記事一覧

もうすぐクリスマス!?

 なかなかホームページを更新することができず申し訳ありません。また、日々更新していきます。

 3年生の外国語活動では、クリスマスに関係する物の言い方を英語で表現していました。教室内には小さいサンタがちらほらと。子供たちの大好きなクリスマス。自然と笑顔いっぱいになっていました。「ジングルベル」の曲っていつ聴いてもうれしくなりますね。

がんばり走

 八木北小学校では全学年が、がんばり走を行っています。

 音楽に合わせて、2分~6分程度学年に合った時間を走っています。

 11月1日からはじめたがんばり走ですが、12月9日には終わってしまいます。

 名前の通りがんばって走っている子ども達を応援してあげてください花丸

【1・6年生】芸術鑑賞会

 11月29日に芸術鑑賞会を行いました。作品は「ネバーランド」でした。

 いつもと違う体育館の装飾、楽しい劇に子ども達はとても楽しそうでした。

 公演を行ってくれた劇団青い鳥さんのホームページはこちら右http://xn--n8j3612amrd.jp/tours/never/