ブログ

6年修学旅行 ①日目

 9月29日(金)と9月30日(土)に6年生が日光方面へ修学旅行に出発しました。朝は6時40分の集合です。出発の会での実行委員の進行は大変立派でした。朝早くからたくさんの見送りありがとうございます。

 まずは日光東照宮へ到着です。修学旅行やたくさんの観光客で、大変混雑していました。そんな中でも班ごとに時間を守って協力して行動することができました。鳴き竜がとても印象に残ったようです。

 昼食の後は戦場ヶ原ハイキングでした。天気もよく、みんなで声を掛け合って歩きました。ゴールに待っていたのは湯滝です。大きな音とその迫力に歓声が上がっていました。

 ハイキングの後は「ホテル花の季」でお世話になりました。夜ご飯や入浴、お土産選びなど、笑顔がいっぱいでした。また、日光彫りの体験もすることができました。部屋の中からはたくさんの笑い声が。友達と過ごす一つ一つの出来事が、最高の思い出となりました。