ブログ

教育実習生

 5月から教育実習生として浦山先生が来ています!

 とても明るく元気な浦山先生ですが、今日は緊張の精錬授業を行いました。今回は算数でした。精錬授業では、先生方に授業を見てもらい、その授業に対する指導をしていただきます。今後子ども達にとって、より良い授業ができる教員になるために、たくさん学んでいます。

 さて、肝心の授業ですが、終わってから子どもにどうだった?と感想を聞いてみました。すると「楽しかった!」「ちゃんと分かった!」という声があがりました。授業中もたくさんの意見や答えが飛び交っていました。

 浦山先生と過ごせる時間はあと少しですが、毎日楽しく過ごしてたくさん学んでいってほしいと思います!