プログラミング教育
2年生が、流山市で導入された、ビジュアルプログラミングtoio(トイオ)を使って、店までの道順をプログラムする活動を行っていました。「目的地まで正確に行くにはどうすればよいか。」進み方をプログラムして、ロボットに送信し動かします。目をキラキラ輝かせながら活動していました。他学年でも今後活用していきます。
スマートフォンで閲覧する方へ
右下の 三 (ハンバーガーボタン)をタップすると、メニューが表示されます。
文字
背景
行間
2年生が、流山市で導入された、ビジュアルプログラミングtoio(トイオ)を使って、店までの道順をプログラムする活動を行っていました。「目的地まで正確に行くにはどうすればよいか。」進み方をプログラムして、ロボットに送信し動かします。目をキラキラ輝かせながら活動していました。他学年でも今後活用していきます。