ブログ "School Life"

1年生㉒ 校外学習

11月8日に校外学習に行きました。

校外学習のめあてをみんなで確認してから出発です!

まずは、季節の移り変わりを感じながら江戸川の堤防を散策します昼

服にくっつく植物があったり、トンボやチョウチョを見つけたりして楽しんでいました花丸

次に、赤城神社に向かいます!

神社の周りを見て回りました。参拝の仕方も学びました。

そのあとは、待ちに待ったお弁当です喜ぶ・デレ

青空の下で食べるお弁当に子どもたちも笑顔いっぱいでしたキラキラ

お弁当を食べ終わった後は、平和台3号公園に行きました!

シーソーや滑り台のある公園で、仲良く遊びました花丸

3号公園にはじめてきた子も多かったようで、「またいきたいニヒヒ」と喜んでいましたキラキラ

最後は学校へ戻って振り返りをしました。

1年生にとって、はじめての校外学習でしたが、

みんな怪我なく安全に帰ってくることができました花丸

安全な道の歩き方を学んだり、たくさんの自然とのふれあったりすることができる校外学習となりました鉛筆