ブログ "School Life"

3年生⑬図工・体育

 2学期が始まり2週間が過ぎました。子供達は学校生活のリズムを取りもどし、一生懸命頑張っています。

 さて、図工では「にじんで広がる色の世界」を行っています。白のクレヨンで描いた絵の上に絵の具を塗り、にじんだり重なり合ったりした、きれいな色の世界の作品作りに取り組んでいます。子供達の作品は、個性あふれる作品ばかりで驚かされています。

 体育では、学年運動会の練習をスタートしました。教室で動画を見ながら花笠音頭の練習をしています。笠を作った時は、「かさ地蔵みたい」と言いながら頭に被せる姿がとても微笑ましかったです。みんなで振り付けを覚えて、校庭で全員で踊るのがとても楽しみです。3,4年生の学年運動会は10月18日(火)の予定ですので、皆様も楽しみにしていてくださいね。