ブログ "School Life"

3年生① 外国語活動

  新学年が始まって、2週間経ちました。緊張していた子どもたちも、新しいクラスに少しずつ慣れて、

笑顔がたくさん見られるようになってきました。 

 新しく始まった外国語活動では、ALTのローソン・イヴォンヌ先生と担任とで学習を進めていきます。

1回目の授業では、初めての英語に戸惑いながらも、静かに先生の話を聞いて質問に答えたり、

楽しそうにジェスチャーゲームを行ったりする姿が見られました。これからのクラスも楽しみですね。

その他にも3年生では「社会科」や「理科」の学習が新しく始まっています。

それぞれの授業の様子は順次掲載していくので、楽しみにしていてください!