ブログ "School Life"

3年生⑭秋の思い出集会に向けて

 9月は分散登校や短縮日課の中、子どもたちは、マスクの着用や手あらい、給食の黙食の徹底など感染対策を行いながら学校生活を過ごしました。ご家庭でのご協力もいただき、緊急事態宣言が9月30日で無事解除されました。緊急事態宣言が解除されても、引き続き油断せず日々過ごしています。

 3年生は10月19日の秋の思い出集会に向けての練習を進めています。

「つな引き」「応援合戦」「リレー」「花笠音頭」を行う予定です。 また、一人一役係を担い、活動しています。

 プログラム係は、プログラムの作成やアナウンスの練習、

応援団は、振りや掛け声などの練習を行い、クラスのみんなに教えています。

  それぞれの係が、秋の思い出集会をより盛り上げていくために取り組んでいます。

当日を楽しみにしていてください!

(次週、他の係も紹介します。)