ブログ "School Life"

10月29日 3年 秋の思い出集会全体練習

 

 

 

 10月29日(木)の5時間目に、秋の思い出集会の全体練習を行いました。今回は綱引きのやり方と移動の仕方を全体で確認しました。初めての綱引きで、子供達は綱の重さに驚いた様子でしたが、とても楽しそうに活動をしていました。トーナメントの試合をした結果、1位は2組がとりました。負けたクラスの子供達はとても悔しそうでしたが、お互いに応援する姿も見られ、本番に向けて学年で良い雰囲気を作ることが出来ました。全体で説明を聞く場面でも、きちんとした姿勢で最後まで話を聞くことができ、成長を感じました。

 新型コロナウイルスが心配されるなかではありますが、子供達は思い出に残るような活動にしたいとはりきっています。当日は是非、学校まで足を運んでいただきご参観いただければと思います。楽しみにしていてください。