ブログ「校長室から」

校長室から(R6年度)

校長室から 4月18日

1月に起こった能登半島地震で被災した子供たちへ、児童会が中心となり5~6年生がメッセージを作成しました。これを流山市の代表の方にお預けし、今週末に能登を届ける予定です。 流山小学校の子ども達の気持ちが、能登へ届き、少しでも子ども達の元気につながるといいなと思います。

今年度も6年生は、教科担任制を行っています。先生方が学級を超えて、担当教科を教えに行きます。今日も理科や算数の授業を行っていました。理科の実験のやり方を詳しく学んだり、算数のゲームを通して分数を学んだりしていました。

今日から1年生も通常日課、5時間めまで授業を行いました。「めっちゃ疲れた!」「眠くなった」と言っている児童もいましたが、帰りの支度はしっかり素早くできました。明日も頑張りましょう。