ブログ

校長室から(R5年度)

校長室から 1月10日

今日から給食が始まりました。昨日の給食委員からの発表でもあったように、今日の献立はおみくじハンバーグです。手作りハンバーグの中に、大きく切った こんにゃく、にんじん、れんこん が入れられていて、どれに当たるかで今年の運勢を占います。私は、れんこん が入っていました。運勢は…いいことが起きる?ラッキー運 だそうです。もりろん、運だけではなく、味も満点でした。

また、お昼の放送では、お話給食として『給食のおにいさん』の紹介がありました。実力のあるシェフから給食の調理員になった主人公が、悩みながら成長していく物語だそうです。給食室の内情もわかるらしいです。私も読んだことがないので、是非読んでみたいと思いました。

今日は、午前中の授業でしたが、明日から平常日課です。冬休みモードも今日で終了できるといいですね。