児童ブログ 流小っ子のつぶやき

流小っ子のつぶやき

1年生を迎える会

 4月30日は、入学したばかりの一年生を迎える会がありました。

 今回のテーマは

「いらっしゃい 笑顔を繋ぐ はじめの一歩」

になっていましたが、それにのっとり多くの人が活動できました。

 2~6年生からはこれからはこれからがんばれという熱い気持ちがよく伝わったと思っています。

 

 発表は 5年生の先生紹介、6年生の学校紹介などがありました。

 一年生はとても楽しそうに笑いながら会を進めることができました。

 

 最後に、この会を開いてくれた2~6年生に、1年生からのお礼として「だれにだってお誕生日」が披露してくれました。

「入学して一か月しかたっていない一年生の発表は楽しみ!」

 一生懸命歌う1年生に上級生から「がんばれ!」という声援がかかって、温かい雰囲気の中、会を終えることができました。