ブログ

2024年9月の記事一覧

6年生 スポーツフェスティバル練習開始!

9月9日(月)スポーツフェスティバルの練習が始まりました。小山小学校で最後のスポーツフェスティバル。「楽しく」「感動的な」スポーツフェスティバルを目指します。今年は「ソーラン節」「フラッグダンス」「徒競走」「学団種目」です。子ども達がダンスや走順、衣装を自ら考え、創り上げます!

2年生 スポーツフェスティバル練習

2学期が始まり、スポーツフェスティバル練習がスタートしました。

2年生全体で「Good Luck!」、1年生と合同で「あおきいろ」を踊ります。

休み時間なども積極的に踊っていて、スポーツフェスティバルに向けて頑張っています。

1年生 スポーツフィスティバル練習開始

スポーツフィスティバルに向けての練習が本格的にスタートしました。

今日は、アリーナで「いけ!いけ!ぴっかぴか」の練習を行いました。

細かい動きや振り付けを覚え、一生懸命に取り組んでいました。

他にも1・2年生合同の玉入れや50m走などに取り組み、学年・クラスの絆を深めていきたいと思います。

 

ICT委員会 秋が近づく・・・

2学期が始まり、まだまだ暑い日が続いていますが、ふと顔を上げると葉っぱが少しずつ黄色になってきています。

秋に近づいている証拠ですね。

みなさんも身近な秋を見つけてみてください。

(6年 Yさん、Tさん)