ブログ

2024年9月の記事一覧

3年生 スーパーマーケット見学

2学期がスタートして3週間がたちました。

社会科の、「お店ではたらく人」という単元で、近隣のマルエツに行きました。

お店にはたくさんの工夫があることがわかり、多くのことを学ぶことができました。

 

6年生 スポーツフェスティバル練習

 先週からスポーツフェスティバルの練習が始まり、毎日一生懸命取り組んでいます。みんなで息を合わせて、力強く、美しく踊る姿からは、最高学年らしい頼もしさが感じられます。本番まで、あと3週間です。最高のパフォーマンスを目指して、頑張ります!

ICT委員会 気温が少し下がった?

夏もいよいよ終わりに近づいてきました。7月や8月とは違って35度を超える日が減ってきました。外に行ける日も少しずつですが増えてきてる気がします。

6年生は、ようやく50mのタイムを計ることができます。小学校生活最後の体力テスト、満足のいく結果になるよう、頑張りたいと思います。

(6年生 Sさん、Kさん)

 

ICT委員会 秋のはずが…

9月も中旬に入ってきていますが、雲も気温も夏と変わらないように感じます。

スポフェス練習やフレッシュタイム等、外での活動ができないことがあり、とても残念です。

早く気温が下がって、外でたくさん活動したいと思います。

(5年生 Oさん、Tさん)