ブログ

【全校】1学期、終業式!

 1学期最後の日、終業式を行いました!今回は1・2・6年生が体育館で式に参加し、3・4・5年生は各教室にてオンラインで参加しました!

 

 はじめに、表彰が行われました!賞状が手渡されると、会場全体が大きな拍手でいっぱいになりましたお祝いがんばりが多くの人に認められ、とても嬉しそうでしたハート

 

 次に、校歌斉唱を行いました!一生懸命な子どもたちの歌声に胸がジーンと熱くなりましたうれし泣き

 

 生徒指導担当の先生から夏休みの生活についての話がありました!夏休み中にお世話になってほしくない「4つの車」についての話や、安全で健康に過ごすための話を真剣に聞きました会議・研修

 

 最後に、校長先生の話がありました!学校教育目標「つよく、かしこく、あたたかく~高め合い、学び合い、認め合う、愛ある学校~」の下、学年ごとに1学期頑張ったことを振り返りました花丸昨年に引き続き、今年も❝酷暑の夏”が予想されています汗・焦る熱中症をはじめ、健康には十分配慮した上で充実した夏休みを過ごしてほしいと思います!

 

 44日間の夏休み晴れ長いように感じますが、毎年8/31(今年度は9/1)に「あっという間だったなぁ~。」と思うものです。是非計画を立てて、充実した期間にしてほしいです!「自分のやりたいことに熱中できる・夢中になる夏休み」にしてほしいです音楽どんな夏休みだったか、2学期に子どもたちと話をするのが楽しみですニヒヒ先生たちも、子どもたちに負けないような思い出いっぱいの夏休みになるようにがんばりますピース

 

 保護者の皆様、1学期間本校の教育活動にご理解とご協力いただきまして、ありがとうございました。7月22日(月)から保護者面談がはじまります。1学期のお子様の様子や2学期以降の学校生活について等、限られた時間ではありますが、お話できればと思います。大変暑い中ではありますが、ご来校をお待ちしていますグループ