ブログ

【陸上部】健闘!市内陸上競技大会

5月15日に柏の葉陸上競技場で流山市陸上競技大会が開催されました。

本校からは応援児童も含め、41名の児童が参加しました。

去年のこの時期から今回の大会に向けて厳しい練習にも耐え、本番を迎えました。

 

結果は男子総合3位女子総合5位! 総合4位という結果でした。

 

随時学校に速報が入り、速報の度に歓声の声拍手が学校中から聞こえてきましたお知らせ

 

今大会で結果を残した児童、本来の力が発揮できなかった児童といると思いますが、すべてを今後の糧としてほしいです。また、選手になれずに悔しい思いをした陸上部の児童も多くいます。その児童達もいい経験です。悔しい気持ちもありますが、選手のために全力で応援する姿はとても素晴らしいものでした。

 

今回の経験を次につなげ、5年生は来年の大会まで全力で練習に参加していきましょう!6年生も大会は終わりましたが、去年の先輩たちがやってくれたように後輩たちの指導、自分自身の能力向上のために頑張りましょう!

保護者の皆様、気温の高い中、大会での熱い応援ありがとうございました。子どもたちへの大きな力になりました。

 

そして陸上部の皆さん、本当にお疲れさまでした!感動をありがとう!

来年で陸上大会は最後となります・・・。ラストイヤーでおおたかの森小学校は・・・

優勝で終われるようにこれからの練習や活動に力を入れていきたいと思います。

Vamos!おおたかの森小学校!

これからもご協力よろしくお願いします。

次はミニバスケットボール部と吹奏楽部が大会・コンクールがあります。熱いご声援よろしくお願いします!