ブログ

【陸上部】市内陸上大会が行われました!

5月24日(水)

さわやかな気候の中、柏の葉陸上競技場で市内陸上大会が行われました。おおたかの森小学校からは、男子17人、女子15人、計32人の代表選手が大会に参加しました。

 

天候の不良のため、1日延期になっての開催でしたが、子どもたちは気合十分ベストを尽くせるようウォーミングアップを念入りに行って競技に挑んでいました。

全体の結果としては、

女子総合2位・男女総合4位

という素晴らしい結果を残すことができました。また、個人での入賞を果たした児童も多数いました。

これまで努力を重ねてきた子どもたち。そして、仲間を思った力強い声援を送った子どもたちに大きな拍手を送りたいと思います!

 

自己ベストを更新した児童や悔しい思いをした児童、様々な思いの残る大会となりました。この大会での経験をこれからの陸上部としての活動や日々の生活に生かしていってほしいと思います。大会は終わりましたが、陸上部としての活動はまだまだ続きます。児童一人ひとりが自分の目標に向かってさらに成長できるよう、サポート・指導に当たっていきたいと思います。