ブログ

【5年生】シャトルランを行いました!

スポーツテストの種目の一つ、シャトルランを行いました。シャトルランとは20mの間隔をドレミのリズムに間に合うように繰り返し走ることで全身持久力を測定する種目になります。

 スタート直後は笑みを浮かべたり、楽しそうにしていた児童も多かったですが、回数を重ねていくごとにその表情はしだいに真剣そのものに!測定している児童から自然と応援の声が出てきたことはとても素晴らしいことだと思います。子どもたちも周りの友達からの応援の力を知る機会にもなったことでしょう。

 終わった後は疲れ切った顔をしていましたがどこか充実感のある表情を浮かべている子が多かったです。これからも子どもたちの体力を伸ばしていくために頑張っていきますので、ご協力よろしくお願いします。