ブログ

【3年生】2学期最初の給食は…?

 9/4(月)から早速、通常日課が始まりました。朝からあいにくの雨模様ではありましたが、子どもたちは元気に登校しました。夏休みが明けたばかりではありますが、6時間一生懸命学習に取り組む姿に感心しました。

 夏休み中に「給食が待ち遠しい!」と思っていた子どもたちが、たくさんいたのではないでしょうか。もしかしたら、お父さんやお母さんの方が「給食が早く始まってほしい!」と思っていたかもしれませんね♪

 2学期最初の給食は“人気No.1のカレーライス”でした。準備の仕方やルールなどを再度確認しながら、手際よく配膳を進める子どもたち。クラスの友だちと夏休みの思い出話に花を咲かせながら、モリモリ食べる姿が微笑ましかったです♪冷凍みかんのおかわりを懸けて「最初はグー!じゃんけん、ポイッ!」と、大盛り上がりしているクラスもありました。

 もうすぐで運動会練習が始まります。まだまだ暑い日も続くので、体力をつけたり、夏バテを防止したりするためにも、バランスよく食べるようにしましょう!