学校の様子

1学期中間テスト開幕

本日、1学期中間テストが実施されました。

 

1年生にとっては、中学校での初めてのテストとなります。

2・3年生は環境の変化にも対応し、落ち着いて受けていました。

今までの習慣がしっかりできていますね。流石でした。

これは今までの勉強で自分に自信がついてきているからだと思います。

この調子で頑張っていきましょう!

 

1年生は休み時間いつも賑やかなのですが・・・本日はいつもと違いました。

 

緊張していますね。新鮮でした。

この背中から感じられる緊張感は写真で見る以上にドキドキします。

そして、5時間目の英語を前に給食でした。

とても美味しかったのですが、味を感じることはできたでしょうか?

待っている間はいつもは読書ですが、英単語帳を見て、勉強している生徒たちもいました。

 

生徒の皆さんは、1日テストを受けてみていかがだったでしょうか?

自分はやり切ったという人ももっと頑張れたなと思う人も

次回は今回のテストより、さらによい結果になるように日頃の授業から頑張りましょう。