5年生 掲示板

1. 5年生 卒業式前日準備

投稿日時: 03/14 情報担当

木曜日の3・4時間目に、卒業式の前日準備を行いました。5年生には、6年生のためにできる最後の活動だということを伝え、「感謝の気持ちを持ちながら取り組んでほしい」と事前に話をしました。子どもたちはすごくやる気を出してくれ、パイプ椅子を並べたり、プランターを運んだりと、力仕事も多かったのですが、どの準備も意欲的に取り組んでいました。また、自分のやることが終わると、「次は何をしたらいいですか?」と声をかけてくる子たちが多く、時間いっぱいまで丁寧に準備を進めてくれました。6年生のために頑張る5年生の姿、とっても素晴らしかったです。