一覧へ 1. 4年生 木々を見つめて 投稿日時: 06/18 情報担当 図工の「木々を見つめて」の学習では、先週に校庭でお気に入りの木を見つけ、触ったりにおいを嗅いだりしながら体全体で木を感じました。本日はそこからイメージを広げ、自分の表したいように木を表現しました。活動の途中にみんなの作品を見合う時間を取った時には、お互いの良さを認め合い、良かったところを自分の作品に生かしていました。
図工の「木々を見つめて」の学習では、先週に校庭でお気に入りの木を見つけ、触ったりにおいを嗅いだりしながら体全体で木を感じました。本日はそこからイメージを広げ、自分の表したいように木を表現しました。活動の途中にみんなの作品を見合う時間を取った時には、お互いの良さを認め合い、良かったところを自分の作品に生かしていました。