一覧へ 1. 4年生 食について考えよう 投稿日時: 2024/05/24 情報担当 4年生では総合的な学習の時間に、SDGsにおける2番の目標「飢餓をゼロに」の達成を目指し、給食の残菜について調べています。 2時間目には学年で集まり、どのようなデータをどのように収集するのかについて考えました。給食の残菜の重さをはかりで量り、グラフに表すとよいという意見が出ました。 そのため、給食終了後、はかりを用いて残菜の重さを調べました。 次回の総合的な学習の時間では、集めたデータを分析していきます。
4年生では総合的な学習の時間に、SDGsにおける2番の目標「飢餓をゼロに」の達成を目指し、給食の残菜について調べています。 2時間目には学年で集まり、どのようなデータをどのように収集するのかについて考えました。給食の残菜の重さをはかりで量り、グラフに表すとよいという意見が出ました。 そのため、給食終了後、はかりを用いて残菜の重さを調べました。 次回の総合的な学習の時間では、集めたデータを分析していきます。