投稿日時: 05/02
情報担当
新学期が始まって1ヶ月が経ちました!
子どもたちは少しずつ新しい環境に慣れ、新しい友達と笑顔で過ごす姿が増えてきました。
「3rise(サンライズ)」の学年目標のもと、3年生として明るく学校生活を過ごしています。
さて、先日「1年生を迎える会」を全校で行いました。集会では、学校についてのマルバツクイズや1年生に送るプレゼントの紹介、1年生へ歌のプレゼントなどを行いました!
3年生からは、「手書きの地図」をプレゼントしました。1年生にわかりやすく伝えようと、1人1人が心を込めて作りました。子どもたちから、「1年生は、ひらがなを読むことができる!」や「絵を描いたらわかりやすい!」などの声があり、工夫して地図を作成する姿がありました。全校では「ドラえもんの歌」をプレゼントし、口を大きく開けて、元気いっぱいに歌っていました。
これからも3年生全員で「3rise」を合言葉に、笑顔いっぱいの学年を目指して成長していきます。
ぜひご家庭でも、お子さんから1年生を迎える会のお話や学校での様子を聞いてみてください。
今後とも、温かいご支援とご協力をよろしくお願いいたします。