6年生 掲示板

6年生掲示板

6年生 今年度初めての調理実習!

 家庭科「自分のできることを増やして、クッキング」の学習で、切る・炒める・盛るの3つの行程で作る、朝ごはんレシピを考え調理しました。お家で事前に練習してきた児童も多く、大きな怪我なく、スムーズに調理や片付けをする姿に感心しました。また、他学年の児童が「美味しそう」と言いながら様子見に来るほどの美味しそうな香りが校舎中に行き交いました。

6年生 夏の思い出

7月18日(火)に水鉄砲遊び&夏祭りをしました‼︎

【水鉄砲遊び】

持参した水鉄砲で、お互い撃ち合っていました!水に濡れながらもとても楽しんでいました(*^◯^*)

【夏祭り】

くじ引き・スーパーボールすくい・射的・ボーリングなど、みんなで作った縁日はとても面白く、本当の夏祭りのように賑わっていました!先生たちも一緒に楽しませてもらいました(^O^)

6年生 修学旅行保護者説明会

修学旅行保護者説明会にてお知らせした資料を掲載します。

PDFとパワーポイントのスライドショーの2種類となります。(内容はおなじものです。)

(動画版は容量が大変大きくなっておりますので、Wi-Fiの環境下でダウンロードされることをお奨めします。)

 

PDF版

R5年度 修学旅行保護者説明会資料 (PDF版).pdf

 

動画版

R5年度 修学旅行保護者説明会資料 (動画版).wmv