掲示板

今日の給食

今日の給食!2月9日(金)

牛乳 ミルキー揚げパン 豆のスパイシー炒め ポトフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好き揚げパンの日! 今日はスキムミルクと砂糖を合わせたミルク味です。シンプルな味つけゆえに甘味がよく感じられるようで、子どもたちは「甘くておいしい!」と笑顔を見せていました。

スパイシー炒めはカレー味で、苦手な豆も食べやすくしています。コロコロの豆と丸いマカロニが、なんだかかわいらしい炒め物です。

 

ズッキーニの悪魔です!豆のスパイシー炒めはスパイシーの部分がカレー粉で効いていました。ポトフは冬に食べたい温かさでした。ミルキー揚げパンはスキムミルクの甘みが効いていました。

今日の給食!2月13日(火)

牛乳 のりの佃煮 じゃがいものそぼろ煮 根菜のごま汁

 

マーボー豆腐です!今日の献立はじゃがいものそぼろにです。じゃがいもはとてもやわらかくてとてもおいしかったです!こんさいじるもとても具沢山でとても美味しかったです!

 

 

今日の給食!2月14日(水)

牛乳 わけねぎとツナの和風スパゲティ かぶの洋風スープ 米粉のチョコケーキ

ヤサイギライです!今日の献立は、わかねぎとツナの和風スパゲッティ、かぶの洋風スープ、米粉のチョコケーキです。わかねぎとツナの和風スパゲッティは、少し甘味があり美味しかったです。米粉のチョコケーキは、チョコチップが入っていて美味しかったです。

 

 

今日の給食!2月16日(金)

牛乳 焼肉チャーハン 揚げぎょうざ 五目スープ はちみつレモンゼリー

 

イシオカです!今日の献立はやきにくチャーハン、揚げ餃子、ごもくスープ、はちみつレモンゼリーです。 やきにくチャーハンは、お肉のほかにコーンが入っていて美味しかったです。揚げ餃子はかわがパリパリでとても美味しいかったです。ごもくスープはいろいろな具材の味がスープにしみていて美味しかったです。はちみつレモンゼリーはひんやりしていて美味しかったです。