1年生 掲示板

1年生掲示板

1年生 初めての給食!

本日より、1年生も給食が始まりました!2年生以上は、ひと足さきに給食が始まっていましたが、今日は1年生の始まりをお祝いして、おめでとうデザートがついています!

どの学級も、担任や補助の先生が付いてはいますが、基本的に自分たちでよそって、自分の分は自分でなんとかするシステムとなっています!年長さんを過ごして、もう小学生だもの!なんだってできますよ!初めての当番活動は、緊張しながらも、しっかりとした手つきで、慎重に慎重に友だちの分をよそい分けていました!

全員分がよそい終わって、いただきます!しかーし!ここで難関が待ち受けています!牛乳パックの口を自分で開けて、直接飲むという関門です!小さな手で、みんな一生懸命に開けて頑張っていました!こぼさずに、上手に飲めたかな?

ごちそうさまの後は、またまた牛乳パックをリサイクルのために開くという難関が・・・

しかし!初めのうちは、5年生の優しいお兄さんとお姉さんが助けてくれることになっていますのでご安心を!