1年生 掲示板

1年生掲示板

1年生 少しずつ学校生活に慣れてきました!

入学式から2週間が経ち、各クラスでいろいろな学習が進んでいます!!

4組は今日から図書室での学習が始まりました。学校司書の岩城先生の読み聞かせを静かに聞いています。

2組は音楽の学習で「ひらいた ひらいた」を、動きながら歌っています。

「どんな動きにする?」「ひらいた~の歌詞のときは…」と相談しています。

5組では、図工「ねんどとなかよし」の学習をしています。ちぎる・まるめる・のばす…を生かして

おいしそうな作品を、楽しくつくっていました!

こちらは1組の図工の学習です。たいらにする、を生かして…

筒のようなものをつくって、ひみつのお話かな。かわいらしい様子が見られました。

3組では、生活科「ともだちとなかよし」の学習中です。お友達と、体じゃんけんをしています。

じゃんけんあそびから、「じゃんけん列車」をやっているようです!今日のチャンピオンはだれでしょう?!

6組では、算数「すうじのおけいこ」の学習中です。いい姿勢で、丁寧に取り組んでいます。

 

これからも、どんな学習が進んでいくのか楽しみですね♪