ブログ

2024年2月の記事一覧

☆祝☆ホームページ300,000アクセス☆祝☆

  先週末には「学年末テスト」を終え、今年度の学習も終盤を迎えています鉛筆今朝の教室の教卓には、テストまでに生徒たちが取り組んだたくさんのワークが積み重ねられています本多くの生徒たちが期限を守ってワークを終え、しっかりと提出できた証拠だと思い、嬉しい朝になりましたキラキラ感染症対策の加湿器もキレイに洗われて準備万端!まだまだ感染症が拡大しており、生徒たちの健康管理も気になるところです病院「3年生を送る会」や「卒業式」も間近に迫ってきましたうれし泣きみんなで感動的な時間や楽しい一時を過ごすことができるよう、引き続き、感染症予防に努めてください病院

  1年生と2年生の教室では、それぞれの教科の授業で「学年末テスト」が返却されています試験問題用紙、解答用紙、模範解答等が配付され、教科ごとに様々なスタイルでテストの返却が行われていました花丸「社会のテストが93点でした!」とニコニコしながら報告してくれた生徒もおりました笑うこれまでの努力の成果と思い感心しながら話を聞いていましたキラキラ今回の結果に一喜一憂することなく、学力向上のため、さらに学習に取り組んでください!

  今日の3年生、三連休を挟み、しっかりと休息も取れたようで、みんな元気に登校してきました笑う1時間目には体育館で「3年生を送る会」の練習に取り組んでいますグループ今日も実行委員の生徒たちが中心となって練習を進めており、引き続き立派な姿だなと感じました花丸今日は、後輩達に向けた「呼びかけ」の練習をしていましたお知らせ大きな声が出ており、当日の発表が楽しみになりました音楽

  3時間目と4時間目の3年生は「学年レク大会」ですにっこり学年レクに関しても、実行委員の生徒たちが中心となって準備を進めていました花丸体育館や校庭で、楽しそうに「バドミントン」「ハンドボール」「サッカー」などで汗を流していました星久しぶりの本格的な運動に、ゲームの後には膝に手をついている生徒もおりましたが、ゲーム中にはクラスメイトに大きな声で声援を送る姿も見られ、クラスの団結力も高めることができた時間になったようでした了解卒業カウントダウンもいよいよ10日が迫ってきてしまいました泣く

星バドミントン星

 晴れハンドボール晴れ

 了解サッカー了解

 昼休みには、生徒会室で3年生が参加する最後の「評議委員会」ですグループ残りわずかの中学校生活となった3年生も、真剣な表情で話し合いに参加していましたキラキラ水曜日には「全校委員会」も予定されているようですが、3年生が自分たちの思いを後輩達に引き継ぐことができるよう、最後まで自分の役割を全うする姿がとても立派でした花丸

  ちなみに・・・先週の土曜日の午後、スマホで本校のホームページを見てみると、なんと?!ホームページのアクセスカウンターの数字が「300,000」を示していましたキラキラ切りの良い数字を見られたことにもビックリしましたが、それ以上に、日々たくさんの方々に本校のホームページを見ていただいていることに大きな喜びを感じましたキラキラこれからも学習参観や保護者会では伝えきれない学校生活の様子をお知らせし、皆さんに楽しんでいただけるよう、随時ホームページを更新していきたいと思いますので、今後も本校ホームページをよろしくお願いします!