活動の記録(2019年度)

活動の記録(2019年度)

9月5日(木) 夏休みの出来事

女子バスケット部が部活動終了後に、除草作業を行ってくれました。
 夏休みの間に伸びた雑草。2学期を迎えるにあたり気になっていたところです。8月29日の練習終了後、来校者を迎える正門・玄関周り、そして体育館周辺をきれいにしてくれました。
 本校の生徒たちの気遣いややさしさ、まじめさと清潔感を感じたひとときでした。

 

9月4日(水) 体育祭 取り組み開始!

昨日、体育祭実行委員会を発足しました。
 今年度は、生徒の手による運営を合い言葉に、種目づくりから練習も生徒の手にゆだねていきたいと思います。また、新たな取組として、ダンスを男女混合としました。
 オール4学級で戦う体育祭。どんな盛り上がりを見せてくれるか、とても楽しみです。 

9月3日(火) 校内研修会

昨日の午後、生徒たちが下校した後に、職員研修を実施しました。
 本校は、道徳教育推進の研究してを受け、来年までの2年間、道徳の研究と発表を行います。
 そこで、元藤心小学校校長の広中先生を招いて、模擬授業及び授業づくりの研修を行いました。ここで学習したことが今後の授業に生かせるよう、努力していきます。

9月2日(月) 2学期開始!

2学期が始まりました。始業式の前に、夏休み中の大会等の報告会を実施しました。入賞者の詳細については、学校だよりをご覧ください。
 今学期も、生徒たちの活躍をお伝えしていきます。どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

8月31日(土) 駅伝合宿終了!

駅伝部が帰ってきました。3日間の合宿を終え、見た目にも、コメントもたくましくなったような気がします。
 ハードワークを遠ざける昨今の風潮にあって、暑さ、厳しさなど、たくさんのことを乗り越えて、やり遂げた参加者は、大変立派だと思います。