活動の記録(2019年度)

活動の記録(2019年度)

3月26日(木) 校庭の開放

 春休みに入りました。
 臨時休業による生徒たちの運動不足解消のため、市の要請で昨日から校庭の開放を実施しています。校庭には20人近くの生徒たちが元気に運動をしています。本来ならば、部活動に取り組んでいるところでしょうが、それができないまでも思い切りからだを動かせることはよいことです。

3月24日(火) 久しぶりの登校

 本日は修了式でした。生徒たちの声が、久しぶりに学校内に響いていました。
 生徒たちに聞いてみると、しっかりと自重した生活を送っていたとのこと。ホッとしました。
 しかし、国内の感染は広まるばかり。安心はできません。明日からの春休みも、窮屈ですが、感染しない、非難されない行動をとってほしいと指導しました。

3月23日(月) 春爛漫!

 このところポカポカ陽気です。学校の桜もたくさんの花をつけています。職員だけで見るのはもったいなく、明日、生徒たちと一緒に見られるのが楽しみです。
 明日の予定については別ページに掲載していますので、トップページからお入りください。
 また、春休みや新年度の計画については、おっておしらせ致します。

3月19日(金) 強かった部活動 ~卒業生との思い出~

 部活動、今年の3年生は強かった。市内大会でその予兆はあった。多くの部が入賞を果たして帰ってきたからです。
 そして、総合体育大会での県大会出場者数は市内で2位。普通規模の東深井中にあって、この数字はたいへんすばらしいことです。
 また、保護者からの多くの応援メッセージ。本当にありがとうございました。こんなふうに部活動ができるのはとても幸せなことですね。

<写真は激励会の様子>

3月18日(水) 体育祭 ~卒業生との思い出~

 今年の体育祭は、生徒たち、特に3年生の手に任せました。
 練習の進行も、雰囲気づくりも、シメも。生徒たちは見事にやり切ってくれました。それどころか、1日を終えて、4つのシスターが一つになり、互いをたたえ合う姿。大変感動しました。
 東深井中に新たな一歩、感動の1ページを刻んでくれました。