活動の記録(2019年度)

活動の記録(2019年度)

3月17日(火) 修学旅行 ~卒業生との思い出~

 京都・奈良修学旅行。
 集合した東京駅では騒がないように、電車の中では席を譲ったり自分達だけで独占したりしないようにと気を配る姿。
 班行動をして東大寺に集合。夕飯はホテルでテーブルマナー。集合の時間をしっかりと守る。
 2日目のタクシー行動はとても楽しかったようで、みんないい顔をしてホテルに到着した。
 楽しい3日間でした。

3月16日(月) 卒業生たちへ

 形は違っても、規模は違っても、君たちを想う気持ちに何の変りもありません。
 君たちの笑顔、証書を受け取る時の誇らしい顔、友と別れる寂しげな顔。
 私たちは忘れることはないでしょう。
 卒業おめでとう。そして、さようなら。
 今度会うときは、きっと今より大人になっていることでしょう。
 そう期待せざるを得ない人たちでした。
 今年は今までと違う卒業式。
 でも君たちなら「こんなこともあったよね」って、力強く、思い出深く語ってくれることでしょう。
 君たちの未来に、幸多かれ!

3月12日(木) まもなく開式!

 本日は卒業式です。世界的に緊張が走る状況下、このような形の式となりましたが、変更した計画通りに挙行いたします。
 在校生・来賓の方々はいませんが、しっかりと卒業を祝福し、送り出してあげたいと思います。

3月11日(水) 準備完了

 あしたはいよいよ卒業証書授与式。リハーサルも会場準備も完了しました。
 例年どおりの賑やかで華やかな式はできませんが、職員と該当保護者で、しっかりと祝福して送り出したいと思います。
 明日は良い天気との予報です。3年生のみなさん、しっかりと登校してきてください。