活動の記録(2019年度)

活動の記録(2019年度)

10月24日(木) いよいよ合唱祭

 今日は、いよいよ合唱祭です。朝早くから登校し、練習をしている学級も見られました。
 生徒たちの活力と魅力を、今日も見せてもらえると期待しています。

10月23日(水) 東葛駅伝、そして週末の大会

10月23日(水) 東葛駅伝、そして週末の大会

 東葛駅伝の応援、ありがとうございました。選手たちはとてもいい表情でした。保護者・OGたちのご協力で、おいしいカレーもいただきました。生徒たちは幸せです。

<大会の結果>
・東葛飾駅伝競走大会  :47位
・葛北新人大会 バレー :決勝トーナメント1回戦突破 → 次回11/2 
・県新人大会 男子テニス:ベスト16まで勝ち上がり → 次回10/26

10月19日(土) 東葛飾地方駅伝競走大会

 本日、東葛駅伝大会が実施されます。
 選手たちは、朝早くから集合し、各区間に出発しました。これまでの努力の成果を発揮してほしいと思います。
 駆けつけてくれたOB・OGもいました。ありがとうございます。

10月18日(金) いよいよ東葛駅伝!

 昨日、東葛駅伝激励会を実施しました。
 代表として走れるのは10人だけ。それでも、これまで苦しい練習に打ち込んできた部員たち。その努力を讃え、当日の選手の走りに期待したいと思います。
 このユニフォームを覚えていただき、声援を送ってあげてください。
 フレー、フレー、深中!

10月17日(木) 市内音楽発表会

 市内音楽発表会があり、本校は第1日目となる昨日に出演しました。
 吹奏楽部の演奏、特設合唱団の合唱、そして西深井小学校との合同演奏。どれも美しく、楽しく、すんだ気持ちにさせてくれるものでした。
 やはり音楽はいい! そんな気持ちにさせてくれる1日でした。

〈当日は撮影禁止のため、写真は昨日のミニコンサートの一コマです〉